もはや終活しか残っていない!

創価学会と日蓮正宗に翻弄されて、気がつけば還暦過ぎて終活に突入です。

プラスチックは処分しやすい。

ゴミの捨てかたが厳しくなってからは、金属製の物を買うのは勇気がいるようになりました。

 

金属ゴミの収集は、今のところ月2回ですが、月1回という自治体もあるので、今のうちにせっせと捨てようと思います。

 

 

うちには調理器具が、かなりあります。

 

子供を産んだ後で、1~2年、手の痛みがひどく、よく物を落としていました。

しかもワンオペ。

育児用品と、調理器具と、食材を二重買いする癖がつきました。

 

お玉を落とすかも知れないから。(よく落としました。)

哺乳瓶を落とすかも知れないから。(よく落としました。)

夫のお弁当を落とすかも知れないから。(よく落としました。)

 

なんでも必要量の2倍買わなければ不安でした。

 

体力が衰えてきてからは、

これがあれば便利かも知れない。

明日は買い物にいけないかも知れない。

 

やはり不安で買い物が増えて、買ってから後悔しました。

 

ゴミ袋に物を入れる度に、

これは何円だった。(何円を無駄にした。)

と、自分に言い聞かせて捨てています。

 

イタいです。

自分の愚かさが身に染みます。

 

収入は限られていますから、出費を抑えないと。

 

捨てやすいプラスチック製品は、買わない方がよいというジレンマです。😔😔😔