もはや終活しか残っていない!

創価学会と日蓮正宗に翻弄されて、気がつけば還暦過ぎて終活に突入です。

28cmのフライパンを捨てました。

4~5年使った、28cmのフライパンを捨てました。

(と言っても、今日は金属ゴミの収集日ではないので、家の金属ゴミboxに入れました。)

 

ゴツゴツした感じのハードなコーティングのフライパンです。多分2980円くらいでした。

『100万回の摩耗耐久試験に耐えた』

という謳い文句にひかれて買いました。

 

ナイロン製のターナーしか使って居ないのに、1年前くらいから、フライパンのコーティング面に多数の傷がついていました。

「おかしいなあ?100万回も、ターナーで叩いた気はしないのに?」

 

その頃から、炒め物が焦げ付くようになりました。

 

「炒め物ができなくても、野菜を茹でるのには使えるから。」

と言い訳しながら使っていました。

 

今日の昼にチャーハンを作ってみて、いっぱい焦げ付いたチャーハンが悲しくなったので、お役御免にしました。

最後に心を込めて洗いました。

 

今迄、沢山の料理を作ってくれてありがとう。🙏🙏🙏

 

資源ゴミに出したら、溶かしてアルミ製品に生まれ変わるでしょう。